fc2ブログ

1/5更新 『やっぱり売り豚』

遅れましたが明けましておめでとうございます。
昨年の相場はまさに激動でしたねぇ。。。
なんでも100年に一度の大暴落だとか・・・

まずは昨年度の報告から。
年がら年中売り豚をやってるのでさぞ儲かったかと思いきや実はそうでもないです。
大きく利益が出たのは、9月のユアサくらいであとは収支とんとんくらいです。
ユアサにしても循環取引発覚で大きく下げたので実質ラッキーパンチ的な感じですね。。

10月に入ってからの暴落では、売玉をできるだけ引っ張ったつもりでしたが、後から見たら薄利撤退。
これはさすがに仕方がないかなと思います。同じ局面がもう一度きても再度同じ行動を取ると思います。
その後は、買いでも売りでも入るタイミングが掴めず、ほぼ完全様子見といった状態でした。

年末のベアマーケットラリーでは見事に担がれ、現在もしっかりと担がれています。。。
年初早々、含み損はあまり気分が良いものではありませんが、これも逆張り売り豚の宿命なのかも知れません。。。
相場の転換点だけは見誤らないようにしていこうと思います。

■取引銘柄■
なし

■持越銘柄■
【買い】
なし
【空売】
9984 ソフトバンク  3000株    -3万
6674 GS・ユアサ  81000株  -127万

■本日の取引■
寄り付きから、日経、新興ともに海外市場との乖離から大きくギャップアップ。
その後は、一部売買停止銘柄に資金が集中するも全体的に寄り天気味。
新興、日経共に大納会に引き続き続伸。

前場開始後、担がれてるユアサに追撃売りを入れるも、高値指しで約定せず。
その後は、値を下げてきたので様子見。結局ノートレードでフィニッシュ。

抱えてる売玉ポジションが大きくなってきたので、これ以上の売り増しは少し怖いですねぇ。。
明日も下げるようなら利益と損益を相殺して少しポジションを減らす予定。
ソフトバンクは当分放置予定。

さてさて明日はどうなる事やら・・・
決済損益        +0万円
含み損益      -130万円    
時価資産総額   6005万円
★変わらぬ応援ありがとうございます。★→→

スポンサーサイト



未分類 | 【2009-01-05(Mon) 13:46:46】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

Copyright © 将棋七段のOL めぐたんが株で三億円を目指すブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*