


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2/17更新 『めぐたん号:近況報告』

最近は私生活でもいろいろとあり、忙しい毎日です。
ようやく落ち着いてきたので取り急ぎご報告まで。
春先から環境ががらっと変わる予定なのでしばらくは大きな建て玉は控えるつもりです。
まあ売り場とみれば突撃してしまうんでしょうが・・。(汗)

■取引銘柄■
GS・ユアサ

■持越銘柄■
【買い】
なし
【空売】
6674 GS・ユアサ  44000株   +423万

■本日の取引■
ここ最近は忙しい事もありほぼユアサ一本にしぼりコツコツトレードしています。
高ければ追加売り増し。安ければ買い戻しの繰り返し。
当初@471円で売り始めて現在の売り単価は@520円。
我ながら怖いくらいうまく回転でき、少々出来すぎですね。。。(汗)
ここ連日はじり下げでようやくポジションも縮小気味。
ソフトバンクはしばらく放置していましたが下がる度に少しずつ買い戻して、現在売り玉なし。

今日はユアサの決算明けでしたが、予想外の動き。
微妙とはいえ、前年同期比大幅黒字決算でしたので一時的に大きく担がれるのは覚悟していたのですが・・・。
まあ業績無視で買われた株に業績の話は通じないのかもしれませんね。
需給をみながらまったりまったり・・・
自分のペースを守りながらトレードしてゆきたいと思います。


決済損益       +115万円
含み損益       +423万円    
時価資産総額    6866万円
★全然更新できなくてゴメンナサイ。。★→→

未分類 | 【2009-02-17(Tue) 01:33:51】 | Trackback:(1) | Comments:(9) | [編集]

1/5更新 『やっぱり売り豚』

遅れましたが明けましておめでとうございます。
昨年の相場はまさに激動でしたねぇ。。。
なんでも100年に一度の大暴落だとか・・・

まずは昨年度の報告から。
年がら年中売り豚をやってるのでさぞ儲かったかと思いきや実はそうでもないです。
大きく利益が出たのは、9月のユアサくらいであとは収支とんとんくらいです。
ユアサにしても循環取引発覚で大きく下げたので実質ラッキーパンチ的な感じですね。。

10月に入ってからの暴落では、売玉をできるだけ引っ張ったつもりでしたが、後から見たら薄利撤退。
これはさすがに仕方がないかなと思います。同じ局面がもう一度きても再度同じ行動を取ると思います。
その後は、買いでも売りでも入るタイミングが掴めず、ほぼ完全様子見といった状態でした。

年末のベアマーケットラリーでは見事に担がれ、現在もしっかりと担がれています。。。
年初早々、含み損はあまり気分が良いものではありませんが、これも逆張り売り豚の宿命なのかも知れません。。。
相場の転換点だけは見誤らないようにしていこうと思います。

■取引銘柄■
なし

■持越銘柄■
【買い】
なし
【空売】
9984 ソフトバンク  3000株    -3万
6674 GS・ユアサ  81000株  -127万

■本日の取引■
寄り付きから、日経、新興ともに海外市場との乖離から大きくギャップアップ。
その後は、一部売買停止銘柄に資金が集中するも全体的に寄り天気味。
新興、日経共に大納会に引き続き続伸。

前場開始後、担がれてるユアサに追撃売りを入れるも、高値指しで約定せず。
その後は、値を下げてきたので様子見。結局ノートレードでフィニッシュ。

抱えてる売玉ポジションが大きくなってきたので、これ以上の売り増しは少し怖いですねぇ。。
明日も下げるようなら利益と損益を相殺して少しポジションを減らす予定。
ソフトバンクは当分放置予定。

さてさて明日はどうなる事やら・・・
決済損益        +0万円
含み損益      -130万円    
時価資産総額   6005万円
★変わらぬ応援ありがとうございます。★→→

未分類 | 【2009-01-05(Mon) 13:46:46】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

12/29更新 『ただいまメンテナンス中!』

久々に荒れ放題の泥船めぐたん号に戻ってきました。
船底にはフジツボ(スパムコメント)ぎっしり、更新しない事による広告バナーの出現、ブログランキングの抹消と寂れ放題です。汗)
お手入れはちょくちょくしないといけませんね。。反省。。

再出港前にまずはめぐたん号のお手入れから始める事とします。

未分類 | 【2008-12-29(Mon) 18:42:22】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

6/24更新 『清水の舞台から・・・』

こんばんは。
昨日は久々に大きく勝負に出たので報告しておきますね。
余力を3,500万円程投下し、ジーエス・ユアサに突撃してみました。
買い方に転向したといいながら、やっぱり空売りばかりしてるめぐたんです。
知り合いにも「筋金入りの売り豚」と半ば呆れられています。。。(汗)

それにしてもこういう出来高が膨らんだ旬のテーマ株は怖いですねぇ。。
打診で慎重に売ったつもりがあっという間に含み損。
強気に売り増ししてたら一日で含み損が160万円突破。
今日は調整しましたがそれでも大きくマイナス・・・。
余力はあと2/3程残っていますが、しばらくは我慢の日々が続きそうです。

クボテックのような小型株ではないので、逆日歩をそこまで気にする必要がないのがいいですね。
うまく回転させながら高値で売り玉をホールドできるように頑張ろうと思います。

■持越銘柄■

【買い】
なし
【空売】
4296 ゼンテック    30株   +65万
6310 井関農機   3000株   +21万
8411 みずほ       3株    +7万
6674 GS・ユアサ  61000株   -59万


含み損益     +34万円
時価資産総額  4082万円
★毎回お越し頂いて感謝です!★→→

未分類 | 【2008-06-24(Tue) 21:25:18】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

6/10更新 『久々の近況報告』

こんばんは。
相変わらず、ちまちまのリハビリトレード全開のめぐたんです。
リハビリ完了するまで更新は控えるつもりでしたが心配して下さっている方もいるので
近況報告をしておきますね。
本当にご心配をお掛けしてスミマセン。。。

ちまちまながらも、だいぶ勘も取り戻し一ヶ月前に食らったダメージもだいぶ癒えてきました。
まあやってる事は「空売り」を保持しながら買いのデイトレでせこせこ利ざやを稼いでるだけなんですけどね。(汗)
買い方転向こそしたものの、高値圏内での持ち越しは怖くてできず日計りに徹しています。

■持越銘柄■
【買い】  なし

【空売】
ゼンテック     45株  +129万円 
井関農機      3株   +10万円
みずほ       12株   -12万円

※一見、含み益が多いですが損は大きくならない内にバシバシ損切りしています。
ここ二週間の利益はゼンテック空売りの占める割合が半端ないです(当初は90株空売り)
みずほは性懲りもなく空売りして担がれまくりました。。。
デイトレ利益分と相殺して損切って何をやっているのかわからない感じです。。(汗)


含み損益     +127万円
時価資産総額  4097万円
★近々リハビリ完了予定!★→→

未分類 | 【2008-06-11(Wed) 01:20:58】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

5/22更新 『本格的に方向転換!』

こんばんは。
昨日の日本市場は大幅に崩れ、その夜のアメリカも大幅安。
少し前の日本市場であれば普通に今日あたりは大幅続落しているところですが・・・。
本日は寄り底から大きく反発してその後も堅調。本格的にトレンド転換しつつあるのかも知れません。

しばらくは様子見のリハビリで本格的な売買は控えていましたが、今日をもって筋金入りの「売り方」から「買い方」へ転身しようと思います。
もちろん自分のトレードスタイルはスイングなので場合によっては短期の「空売り」は入れますが、
長期の空売りは当分、控える方針です。

今日は、寄り底にも関わらず追撃の売り増しをした人も多かったと思います。
自分も何度も空売りの誘惑に駆られましたが、様子見に徹した事が幸いしてノーダメージ。
自分で言うのもなんですが、以前と比較しても防御力は上がってきたと思います。

■取引銘柄■
なし

■持越銘柄■
買い テレウェイヴ
売り ゼンテック、みずほ

■本日の取引■
寄り付きから日経、新興共に下落したものの10時を境にじりじり反発。
後場に入っても勢いは衰えず大きくプラス引け。

前場は様子見でトレードなし。
後場も完全様子見で本日はノートレード。

本日のアメリカ次第ですが、さすがに今日はあげそう。
明日寄り付きが高いようなら、超短期で「売り」から入ろうと思ってます。
(結局空売りかよっ!!という突っ込みはなしで。。汗)
もし、大きく下げて始まるようなら打診買いの方針。

さてさて明日はどうなる事やら。
決済損益       +0万円
含み損益      +14万円    
時価資産総額  3810万円
★いつも応援ありがとうございます。★→→

未分類 | 【2008-05-23(Fri) 00:08:11】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

5/19更新 『ちまちまデイトレ』

こんばんは。
オシレーター的には高値圏内ですが、堅調な相場が続きます。
どこまでこの相場が続くのかはわかりませんが、大きなポジションを取りづらいと感じている方も多いと思います。
自分もその中の一人で、ここ最近はずっとちまちまとリハビリトレード。。

資産変動もあまりないですし、リハビリが完了するまで不定期更新にしようかと思ってます。
わざわざ見に来て下さっている方に対してもこんな状態じゃ失礼だと思いますし。。。(汗)

■取引銘柄■
2759 テレウェイヴ(新規信用買い)
8411 みずほ(新規信用売り&一部返済買い)

■持越銘柄■
買い テレウェイヴ
売り ゼンテック、みずほ

■本日の取引■
前場、急落したテレウェイヴを打診買い。
後は完全様子見の放置プレイ。

後場、上げてきたみずほを打診空売り指し。
次々約定、含み損拡大。
幸い先物主導で急落してくれたので、そこでいくつか処分。
残りは持ち越し。

今日は一日お休みで相場に張り付いていましたが、やっぱり順張りだと入りづらい・・・。
ずっと逆張りでやってきていたので順張りの感覚が全く掴めません。
気がつくと急落した所を拾ったり、上がってきたところを叩いたりと「逆張り」なんですよね(笑)
まあ、これが自分のスタイルなんでしょうけど。
大けがしないよう資金管理だけはしっかりやっていこうと思ってます。
決済損益       +7万円
含み損益       +8万円    
時価資産総額   3796万円
★いつも応援ありがとうございます。★→→

未分類 | 【2008-05-19(Mon) 22:32:29】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

5/15更新 『目の前のドングリ』

こんばんは。
いやはや、強い相場が続きますねぇ。。
いったいサブプライム問題はどこにいってしまったのかと思う程の堅調ぶりです。
東証市場は約四ヶ月ぶりの高値奪回。
新興は高安まちまちでしたが、雰囲気は一時期と比べると格段に良くなりましたねぇ。

さて、自分はというと相変わらず「売り場」を探していたり。。。
思考がまず「売り」から入るところがおかしい気もしますが・・・。(汗)
のんびりと深追いせずに、ちまちま取引していきたいと思います。

■取引銘柄■
2759 テレウェイヴ(返済買い)
8411 みずほ(新規信用売り&返済買い)

■持越銘柄■
買い
売り ゼンテック

■本日の取引■
寄り付きから日経は大きく上昇。そのまま高値もみ合い。これで四日続伸。
新興もヘラクレスこそ反落したものの他は続伸。

前場、ゼンテック、テレウェイヴに返済買い注文。
指し値を欲張りすぎ、約定せず。
前場はノートレードで終了。

後場、一気に上がってきたみずほを打診の空売り指し。
あっさり約定、即含み損。
大引け間際、崩れたところでテレウェイヴ約定。
みずほは引け成り返済で薄利撤退。

今は欲張らずにちまちまと目の前のドングリを拾って大勝負できるチャンスを辛抱強く待とうと思ってます。
なんとなくですが、勘も徐々に戻りつつあるようです。

ザラ場観察できる日ならば、順張りで買いから入っても面白そうですね。
来週の月曜日が楽しみです。

決済損益       +5万円
含み損益       +4万円    
時価資産総額   3785万円
★ランキングもリハビリ中?★→→

未分類 | 【2008-05-15(Thu) 23:15:34】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

5/14更新 『紅の売り豚』

こんばんは。昨日は更新できずスミマセン。。
最近、なにかと忙しい売り豚めぐたんです。。

さて今日の相場も強かったですねぇ。
「相場は懐疑の中で育つ」を地でいく感じです(笑)
ここまで簡単にするする上がるとは正直、予想外でしたね。
売玉をたんまり抱えていたままだと思うと・・・本当にぞっとします。
売り方まっしぐらの自分はダメージを食らってないだけ感謝しないといけないかも。

とはいいつつ・・・やっぱり気づくと売り方な自分。
ほんとに懲りないですねぇ。。。(笑)
自分のルールを守って安全圏内から打診程度に留めているのが幸いしてます。
ふと思ったのですが、お堅い東一銘柄よりも新興のちょっと危ない香りがする銘柄の方が自分にはしっくりくるのかもしれません(笑)

■取引銘柄■
なし

■持越銘柄■
買い
売り ゼンテック、テレウェイヴ

■本日の取引■
寄り付きから日経は下値もみ合い。新興は高安まちまち。
後場から日経、新興共に一気に続伸の高値引け。
昨日は暴騰中のテレウェイヴを打診空売り。
良い位置で売れたと思ったんですが、ここまで市場が堅調だとさすがに利はのらず。

前場、寄り付きの弱さをみてみずほを打診買い指し注文。
あとわずかで約定せず。前場はノートレード。

後場、昨日から強かったテレウェイヴ、ゼンテックを高値空売り指し。
どちらも約定せず。結局ノートレードで終了。

最近はほぼノーポジ気味でちょっかい程度のリハビリ売買ばかりになっています。
つまらない更新ばかり続いてますが何卒ご了承を。。。

今の日本相場の堅調さの真相はどこにあるんでしょうか。
昨年9月からの新興大反発はヘッジファンドの連鎖買い戻しが真相だったようですが
今回も同じような匂いを感じてしまうんですよね。
梯子が外されたら?!という恐怖からなかなか思い切った買いに踏み込めません。
頭では、「今は押し目を拾うべき」とわかってはいるんですがなかなか難しい。。。
まあ、よくわからない時は休むのが一番ですねぇ。。

決済損益       +0万円
含み損益       +2万円    
時価資産総額   3778万円
★皆様の応援が励みになります!★→→

未分類 | 【2008-05-14(Wed) 22:14:02】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

5/12更新 『見てるだけ~♪』

こんばんは。
難しい相場が続きますね。
日経、新興で高安はまちまちでしたが、全体を通して予想以上に強く感じました。
為替も円高に振れましたし、大幅調整を予想していた人も多いと思います。
以前とはやはり相場の雰囲気が違うような。。。

今日は久しぶりのお休みでデイトレ。
大きく下げて始まるようなら打診買いから入ろうと思っていましたが・・・

■取引銘柄■
なし

■持越銘柄■
買い
売り ゼンテック

■本日の取引■
寄り付きから日経、新興共に下落スタート。
下落後、日経はじりじりと反発開始。後場に入り次第高。
新興はマザーズは続落もヘラクレスはじり高でプラス引け。

前場、大きく下げて始まれば打診買いの方針。
どの銘柄も大崩せず、様子見で終了。

後場も反発する銘柄多く手が出せず。
結局、相場観察で一日が終了。トレードなし。

今日は大きく下げて始まるようなら打診買いをいくつか仕込もうと思ってましたが、
予想以上に強く手も足もでませんでした。
途中で何度か指が動きかけたのですが、マイルールを守って様子見。

思えば、ここ最近は全てのボールを打ち返そうとしていたような。。。(汗)
不安定な相場ですし、安全圏からちょこちょことちょっかいを出すくらいが丁度いいかも知れません。
焦らず、のんびりと南の島を目指したいと思います。

決済損益       +0万円
含み損益       +4万円    
時価資産総額   3780万円
★皆様の応援が励みになります!★→→

未分類 | 【2008-05-12(Mon) 23:19:40】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

Copyright © 将棋七段のOL めぐたんが株で三億円を目指すブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
